暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

主婦のおしゃれ手帖::好きな物を身に付けて動く

 

私のブログで読んでいて楽しい記事のテーマ

教えて頂けると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ     ← クリックお願いします*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

______________________

いつも家事スイッチのONとOFFは

エプロンでつけます(^^)

  

 

大好きでついつい集めちゃう物で

20枚も持ってる

 

自分のやる気を上げてくれる物で

20枚全て使っているので捨てる物には

入らないです^^

 

他にもキッチンのお気に入り道具の記事 ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190415110020j:image

 

今日の着る服を考えるのと同じように

エプロンもその時の気分や

来ている服に合わせたり

毎朝ワクワクしながら身に付けます*

 

 

 

持っていない、気に入る物が無い

 

1枚でいいので自分のお気に入りのエプロン

探してみてください(^^)

 

私的に使いやすいエプロンのPOINT ↓↓↓↓↓

 

 ・生地は柔らかくて薄い物がおすすめ

  柔らかくて動きやすくて乾きやすい物が使いやすい!

  裾が長いと歩きにくいのでギャザーがあると

  余裕があるので動きやすいですよ(^^)

 

 ・髪の毛を結ってまとめる事が多い人は肩紐が簡単に外れる物がGOOD!

  外す時に髪が崩れずに外せる

  頭を抜くタイプだとサッと外せないので;;

 

 ・アイロンなしでシワが気にならない物を選ぶと使いまわしやすい

  リネン素材や洗いざらしなど

  シワシワのまま身に付けれちゃうのがオススメ!

 

 ・自分の服にコーディネートする感覚で選んだほうが後々使いやすい

  素敵なデザインが沢山ありますがシンプルで

  自分の服に合った物がパッと手に取りやすい

f:id:zaibatsuchang:20190415110043j:image

 ・ポケットの位置や大きさの確認は必要!

  どんな事に使いたいか?

  私は大きめで深いポケットのエプロンは洗濯ばさみや

  ハンガーを入れれるので洗濯用にしてます^^

  逆に小さいポケットの物は携帯が落ちにくいので

  庭仕事の時用に使えるようにしています*

 

 

 ・自分の体系に合った形を知っておく

  究極のなで肩の私;

  背中でクロスしていないと紐がずれてしまいます^^;

  紐が太かったり首に引っ掛けるタイプの物は

  肩がこりやすくなってしまったりするので

  自分にあった形って本当に難しい

 

 

 

エプロンを身に付けるだけで

気分が上がったり家事熱が上がったり

その日一日が楽しくなります

 

持っている服に合わせるのも楽しみ ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

めちゃくちゃ家事できる主婦に

なれた気分にもなる!気分だけ!笑