暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ミニマムなワードローブ 『私らしいクローゼット』




おはようございます(^^)




昨日からの寒さが尋常じゃないww


体調崩さないように
無理なく行動していこう!

とりあえずお昼寝を
30分伸ばすかなぁ~ww

今日も脳内ズボラ炸裂してますよ~



__________________




この前から服を買いに行きたくて
欲しい服のイメージはできてるのに
家から出るのが面倒億劫になっていて
買いに行けていません( ˊᵕˋ ;)


本当に出不精ですね
家を出るのが面倒
車に乗り込むのが面倒
歩くのが面倒

もう生きる力が無いww



前にいつ服を買ったのか考えたら
去年の春が最後😂ww


丸一年、服を買ってないww
女としてやばいww




今はpicのように服は基本かけています。


・部屋着は持っていません

・パジャマは上下セットが1組あります

・冠婚葬祭の服は数に入れていません

・picに映っている服が全てではありません

 

➯今日、着ていた服と明日の服は
別の場所に準備しています( ˊᵕˋ ;)💦



_______________✍_



クローゼットの棚卸し  覚え書き



・アウター  3着
・トップス  4枚
・パンツ  2枚
・ワンピース  3枚
・カバン  3個
・靴  3足
・その他小物  2個




_____✍__________







服の流行り廃りに敏感なりたいですが
結局、買わずに終わってしまったり
流行りの服を買っても次のシーズンには
手放してしまったりして
結局、残るのは同じ物😂

自分が着やすくて手入れもしやすい物



今、欲しい物リスト° ✧ (*´ `*) ✧ °


✻スカート
グレーの丈が床に擦るぐらい長めで
ふんわりしたリネン素材のが欲しい♡♡

 

✻ワンピース
ガッツリ開いていない襟付きで
切り返しがあって裾に段が付いていない
柔らかめの素材で紺×黄色の花柄がベスト(笑)


携帯マガジンやWEARで
可愛い服を探しながら
イメージばかり膨らみます😂😂