暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

1週間の献立(買い物リスト・作り置き)

 

 

 

前回の記事で1週間の献立を投稿したので

この記事では買い物リストと

本当に簡単な作り置きするもののことを

書いていきます^^

 

f:id:zaibatsuchang:20190420082300j:plain

 

買い物リスト

豚肉(トンカツ用・バラ肉)

牛肉

鶏肉

卵3パック

納豆3パック×2

魚肉ハム

練り物

お漬物

サンマ

鯖缶

アジ

カニカマ

ベーコン

ウィンナー

マカロニ

人参

大根

レンコン

ほうれん草

ナス

玉ねぎ

トマト

白菜

パプリカ2色

もやし

ネギ

きゅうり

ピーマン

じゃがいも

エビ

 

 

(毎回、絶対に買い忘れのある買い物リスト笑)

 

 

作り置き

・だし巻き卵(2本作る)

・お味噌汁用の具材を切ってゆでる

・じゃがいもを粉吹き芋にする

・肉じゃがを作る

大根おろしを作る

・鶏肉の下味冷凍しておく

・ゆで卵(7個)ほど作る

・人参の飾り切りをして茹でる(盛り付け用)

・人参の千切りを切り置きする

 

 

ニンジンの飾り切りは大体お花にして

お弁当や煮物の盛り付けに使います^^

茶碗蒸しに乗せたり、お味噌汁に入れたりすると

特別感が出る気がする(とゆうか手抜感が薄まる笑)

 

 

 

次の投稿からは買い物に行った日の

レシートと作り置きの写真を

載せれるようにしよう!

(たぶん、しない)

 

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリックして頂けると嬉しいです^^

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村