暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ズボラな主婦の掃除~大掃除よりも中途半端な掃除で綺麗を保つ~

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

 

働いていた時には小掃除を中心に

気付いたところを掃除するように。

 

主に使うのがモップと箒とコロコロ ↓↓↓↓↓

f:id:zaibatsuchang:20190415155115j:image

 

今、家に居て時間のある今は

曜日に分けたり日によって変えたりと

掃除方法を試していますが

ズボラな私には向いていない;;

 

そもそもズボラな私には

決まった箇所をキッチリと掃除

なんて出来なかった(^^)笑

 

やっぱり私は主婦に向いてない!

もう諦めるしかない!

なんていえる状況でもなく 笑

 

 

朝の一通りのルーティンを終わらせたからの掃除

 

主に箒で掃除しますが掃除機でする日もあれば

しない日もあります!!!! ←えwww

f:id:zaibatsuchang:20190415155145j:image

一通り終わらせてからの

掃除箇所を決めるのはその時の気分!!

 

 

前日にキョロキョロしながら

明日はココを掃除しよう!なんて

考えながらゴロゴロします ←えww

 

 

昨日は冷蔵庫の掃除。

今日は昨日の雨で雑草が

抜きやすくなっている庭掃除を中心に。

 

冬が終わってからは雑草の伸びが速くて

夏が来るころにはもっと大変になってるはず

今年は早めに庭いじりを始める予定(^^)

 

f:id:zaibatsuchang:20190415155204j:image

 

 

小掃除でもなく大掃除でもなく中途半端に掃除する(^^)

それぐらいゆっくりしていても良いんじゃないかな 笑

 

 

小掃除程、毎日ではなく大掃除程に

丁寧にするわけでもなく

時間がある時に自分のペースでキッチリと:)

 

_____________________________

 

小掃除をもう少しだけ丁寧に*

大掃除ほど頑張らない*

気が向いたら頑張る*

_____________________________

 

そんなゆるゆるな掃除方法です(^^)

 

 

ダラダラしている時間は、ほとんど読書してます ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com