暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

うちの日用品リスト*

 

最近少し見直した日用品リスト

すこしアップデートして再投稿します^^

 

 

YouTubeのアイコンにしている画像↓↓↓

f:id:zaibatsuchang:20190502132653j:plain


 

 

 

うちの日用品リスト 

 

・ パストリーゼ

・ 食器用洗剤

・ 洗濯洗剤

(酸素系漂白剤を使っていましたが今はなくしました)

・ ハイター

・ 白いなまはげ

・ ティッシュ

・ ゴミ袋

・ ポリ袋(小)

・ ラップ

・ アルミホイル

(キッチンペーパー使っていましたが今はなくしました)

・ トイレットペーパー

・ 歯磨き粉

・ 歯ブラシ

・ 固形石鹸

・ シャンプー

・ コンタクト液

・ クレンジング

 

 最近はここに市販の柔軟剤と

マイペットのフローリングワックスが入りました^^

 

 

これが、最近の日用品リストです^^

 

  

洗剤系の使い道内容

 

 

ハイターは浴室のリセットが終わった後に

排水溝に貯まった水の中に少しだけ入れます*

お風呂の残り湯を洗濯に使用するようになったので

上がってからほんの少しだけお湯に入れるようになりました。

 

浴室の大掃除は1週間に1回するかしないかで

そんなに丁寧にはしないです(笑)

 

マイペットのフローリングワックス

2週間に1度(時間があれば)のペースで

床にワックスをかけるのが習慣になりました^^

 

 

ゴミ袋は市の指定のもので

ポリ袋はキッチンのゴミ処理用

 

 

アルミホイルは調理でかなり

使うので無い生活は無理です^^;笑

 

 

ティッシュは、一応リストに入れていますが

ほとんどタオルで済ましたり

小さめに切ったウエスを使います^^

 

キッチンペーパーがわりに

エスを使ったり新聞紙を使ったりするようになったので

最近はキッチンペーパーを購入していません。

 

 

・家の中の掃除は

固形石鹸と白いなまはげ

大体は終わらせてしまうので

掃除道具も洗剤もそんなにないです*

 

 

 

 

毎日、小掃除よりも頑張って

大掃除より頑張らないぐらいの

掃除感覚でしています^^

 

掃除の記事 ↓↓↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

 

 

 

他にも素敵な暮らしをされている人達のブログです

↓↓↓↓↓↓↓  画像クリックで見れます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村