暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

台所仕事だけじゃないエプロン生活

 

 

大好きなエプロンの事について

質問を頂きました^^

 

 

 

エプロンを付けるタイミングについて

お話させてください*

 

f:id:zaibatsuchang:20190415110043j:plain

 

 

毎朝、エプロンを付けるタイミングは

自分の身支度が終わって

ルーティン家事を始める時

 

掃除用と料理用

 

掃除用は脱衣所の壁に引っ掛けて

料理用はキッチンの引き出しに

お庭用は玄関に引っ掛けて

 

それぞれ使うタイミングや場所によって

収納は分けています^^

 

エプロンが大好きで

全部で20枚ぐらい持ってます(笑)

 

f:id:zaibatsuchang:20190419231511j:plain

掃除は脱衣所から始めるので

脱衣所にエプロンを置いて

掃除が終われば洗濯機にポイ

 

料理は調理台に置いたり

入り口に引っ掛けたりして

f:id:zaibatsuchang:20190420083842j:plain

そのまま付けて作業開始

 

お庭は玄関で付けて

汚れがひどければ

手洗いしてから洗濯

 

 

そのエプロンを使う作業を

始める場所の一番目に付く所に

ポン、と置いておくだけでいい。

f:id:zaibatsuchang:20190420082318j:plain

 

引き出しにしまってしまうと

仕舞い込んでしまうので引っ掛けたり軽く畳んで

ポンと置いておくだけで

使用率は違ってくると思います^^

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りばかりの一軍揃いの

開ける度に嬉しくなる

ほぼエプロン専用の引き出し(笑) 

 

f:id:zaibatsuchang:20190419124807j:plain

 

 

主婦の戦闘服も

可愛くてお気に入りを☆

 

 

 

 エプロンの記事 ↓↓↓↓

 

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

サンキュ!主婦ブログに参加中♪

 

ランキングに参加しています° ✧

下の画像をクリックで応援頂けると

嬉しいです🙏よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村