暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

エプロンで家事熱を上げる

 

 

おはようございます^^

 

 

今日もインスタグラムで朝活部の皆さんの会話

聞きながらお弁当作って朝ごはんの片づけしました*

 

 

その時にエプロンの事が話題に*

 

 

私の今のエプロンの所有数は12枚です。

厳選して残った子達なので本当にお気に入りばかり^^

f:id:zaibatsuchang:20190502132653j:plain

 

料理の時にも使いますが掃除や家事をする時も

基本はエプロンはつけています

 

可愛いとか家事熱が上がるのもありますが

私がエプロンを付けるのは

服が汚れるのが嫌だとゆう事と

手を拭く事が出来るからです*

 

今は撥水加工されたような生地のエプロンも

沢山出ていますが私はリネンか布です。

手を洗った後に拭いたりする為につけています。

f:id:zaibatsuchang:20190420082318j:plain

撥水加工の物は凄く苦手で

汚れが付きにくいのも魅力的ではありますが

汚れても洗えばいいし、それよりも手を拭きたいし

柔らかい生地が好きです^^

 

私がエプロンを付ける理由がこのような理由なだけで

撥水加工のエプロンも素敵なものが沢山ありますよ**

 

 

 

ミニマリストに憧れて2年以上になりましたが

最近は飾りたい期に入っていて

キッチンの調理台に棚を作りたくて仕方ないので

100均で適当に買ってきた木材で作った簡易の棚で

イメージしてどんな棚を作るか悩んでいるんですが

そろそろ本格的に作り始めようと思います^^

 

 

主人に聞きながら上手には出来ないと思いますが

とりあえず自分のイメージを形にしてみようと思います^^

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリックして頂けると嬉しいです^^

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村