暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

2019-04-30から1日間の記事一覧

台所仕事だけじゃないエプロン生活

大好きなエプロンの事について 質問を頂きました^^ エプロンを付けるタイミングについて お話させてください* 毎朝、エプロンを付けるタイミングは 自分の身支度が終わって ルーティン家事を始める時 掃除用と料理用 掃除用は脱衣所の壁に引っ掛けて 料理…

休日でも自分のリズムを崩さない

GWは、いつもと時間の流れが違う 家事の時間軸も、かなりズレて ストレスなることばかりですが そんな中でも、いつもの時間リズムを 保てているのは、自分の 「時間の使い方の把握」と 「朝活」 だと思います^^ 通常の日の朝活は 軽いルーティン家事と 自…

子育てへの考え方

あなたは釣竿を持って島に遊びに行きました。 すると、浜辺に子供たちが5人居ました。 その島には大人が一人も居ません。 その子達は、おなかを空かせて困っています。 あなたは、どうしますか? インスタグラムの方で 子育てへの考え方の質問を頂きました…

市民税の元を取る*図書館の利用

質問頂いた 「図書館での本選びのポイント」 について^^ 私が図書館で本を選ぶ時は 棚の端から端までの本のタイトルに サッと目を通します。 その時に今、自分が気になる単語を チェックしながら流し見します^^ 「暮らし」 「朝時間」 「節約」 「少ない…