新しいお仕事について
こんばんは^^
また日にちが空いてしまったのですが
(すみません^^;)
最近、ちょくちょく個人的にお仕事を頂くことが増えて
(ありがたいことです)
ちょこっとだけお給料を頂いてお仕事をさせて頂いています^^
内容的には本当にバラバラ
・整理収納アドバイザーとしての収納講座
(これは10人ぐらいの方に参加していただきました)
(これは個人企業に向けたアドバイスでした)
・経営コンサルティング
(持っている簿記の資格を生かせました)
・個人宅への整理収納アドバイス
(これは半年ほどを目標とした長いもの)
・個人経営者への営業アドバイス
(これは4社ほど契約しています)
メインとしているのはパートとして
普通の主婦と同じような仕事ですが
帰宅してからスカイプやメール、電話などでの
コンサル(かっこよく言いすぎ)をしています。
最近は若い経営者さんが増えていますが
中には50代の方もいらっしゃるので
私も日々インプットの毎日です。
何を聞かれても時間をかけずにスッと答えを出せるように
毎日、頭の中で文章を書いては読み書いては読みの繰り返し。
そんな感じですが、ダラダラと続けていくブログ。
よろしくお願いします。
^^ 内容のまとまりのなさ!!笑