暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

新しいお仕事について

 

こんばんは^^

 

 

また日にちが空いてしまったのですが

(すみません^^;)

 

 

 

 

最近、ちょくちょく個人的にお仕事を頂くことが増えて

(ありがたいことです)

ちょこっとだけお給料を頂いてお仕事をさせて頂いています^^

内容的には本当にバラバラ

 

・整理収納アドバイザーとしての収納講座

(これは10人ぐらいの方に参加していただきました)

SNS集客アドバイス

(これは個人企業に向けたアドバイスでした)

・経営コンサルティング

(持っている簿記の資格を生かせました)

・個人宅への整理収納アドバイス

(これは半年ほどを目標とした長いもの)

・個人経営者への営業アドバイス

(これは4社ほど契約しています)

 

 

メインとしているのはパートとして

普通の主婦と同じような仕事ですが

帰宅してからスカイプやメール、電話などでの

コンサル(かっこよく言いすぎ)をしています。

 

 

最近は若い経営者さんが増えていますが

中には50代の方もいらっしゃるので

私も日々インプットの毎日です。

 

何を聞かれても時間をかけずにスッと答えを出せるように

毎日、頭の中で文章を書いては読み書いては読みの繰り返し。

 

 

そんな感じですが、ダラダラと続けていくブログ。

よろしくお願いします。

 

 

^^  内容のまとまりのなさ!!笑

 

f:id:zaibatsuchang:20190510145315j:plain