暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

今日の夕飯メニュー@下ごしらえと1歩手前までの完成

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

6:30頃には朝のドタバタが終わり

息子の登校までは自由時間なので

この時間に更新する事が多い:〕

 

 

食事支度のおススメ台所用品 ↓↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

 

今日の夕飯と下ごしらえ

 

f:id:zaibatsuchang:20190415071842j:image

鯖の味噌煮

・鯖に塩を振って臭み取り

・酒に30分以上つけて置く

・沸騰させているお湯に鯖を入れて

 すぐに取り出しておく

・調味料を合わせておく

 

筑前

・鶏肉に下味をつけて一晩置く

・人参とレンコンを乱切り

・全ての材料を強火で軽く炒める

・圧力鍋に入れて火にかける

f:id:zaibatsuchang:20190415071928j:image

 

出汁巻き卵

・薬味ねぎの準備

大根おろしの準備

f:id:zaibatsuchang:20190415071905j:image

・出し巻き卵は食べる直前に作る

 

ひねぽん

・肉を均等な厚さにそいでから

 グリルで焼いて出来るだけ薄切り

・ポン酢と薬味ねぎにつけて置く

 

グリーンサラダ

・レタスをちぎって水につけて置く

・キャベツを千切りする

・キュウリに模様をつけて輪切り

 アク抜きもしておく

 

f:id:zaibatsuchang:20190415071949j:image

 前回のメニュー記事 ↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

だいたい朝ごはんを作りながらの

下ごしらえですが

今日マスターズ最終日!!!

3時ごろからずっとテレビを見ながら

ゆっくり支度していたので

ダラダラと作りました(^^)笑

 

 

 

 

 

↓↓↓↓ ここから超絶雑談です 笑

 

 

タイガー!!

ほんっっっっっとうに、おめでとう!

やっぱりタイガーは凄い!!

流石としか言えない!

 

 

 

 

※マスターズの最終日の

観戦チケットの金額、知ってます?

 

384,200円 wwwww

 

 う  そ  だ  ろ  

 

とんでもない金額なのに

毎年、即完売 wwww

 

もしオリンピックでタイガー来るなら

見に行きたいな~とは思う

 

死ぬまで1回はタイガーのプレー姿

見ておきたいな(^^)