暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

台所収納*吊り棚の中

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

使う頻度や場所により収納を変えているんですが

今の収納が一番しっくりきているかな^^

 

f:id:zaibatsuchang:20190420082914j:plain

 

コの字型の台所なので調理台を向くと背中の方になる吊り棚の中

 

身長が少し高めなので以前までは調理ボールをシンク下の引き出しに

しまっていたんですが使う時に腰をかがめて引き出して

重めのボールを取り出して引き出しを閉じる。の作業が

めんどくさくて身長的に苦痛で悩んでいました;;

 

 

 

それまでは、この吊り棚は空っぽだったんですが

ふと思い立ってココにボールを入れてみると

凄く出しやすくてスムーズでした^^

 

 

固定概念でボール=シンク下だったので

自分に合った収納を考えるのって本当に大切**

 

 

私の利き手は右なので右の扉を開けば

よく使うボールとトレーをパッと取り出せるように

f:id:zaibatsuchang:20190420082920j:plain

 

 

左はミキサーとハンドミキサー、小さめのトレーと

アルコールスプレーと余ったお菓子を保存する用ビン

 

一番上の棚は今は使っていない物を。

 

 

 

コロコロと変わる台所収納ですが

また、変わったら紹介させてください^^