暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

今日の夕飯メニュー

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

おはようございます^^

 

 

昨日、新学期になって始めてのPTAの懇談会でした;

 

今年も役員は逃れれたけど雰囲気的に

来年は厳しいかもしれないので腹くくります←

 

_________________________

 

 

夕飯のメニューはだいたい1週間分をザックリ決めてから

買い物に行くんですが、前日に読書の時間でレシピ本を読むと

思い立ったようにメニューがガラリと変わる事も多々あります

f:id:zaibatsuchang:20190419233116j:plain

 

 

基本的に野菜を中心に考えるので図書館で借りる料理本

農家さんの本が多かったりします^^

 

図書館記録 ↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

 

 

今日の夕飯メニュー

 

・五目炊き込みご飯

・サバの塩焼き

ブロッコリーの炒め物

・春キャベツの出汁煮

・おみそ汁

・マカロニサラダ

 

で、下ごしらえとほぼ完成まで終わりました^^

 

昨日の夕飯メニュー ↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

_______________________

 

 

 

少し雑談 ↓↓↓↓

 

何年かお世話になったロングカーディガンを

この春で手放そうと思います。

室内で着たり外にも着て出たり

凄く便利に使っていたんですが

もう、見た目的にも寿命が…笑

 

この子を手放して次の子をお迎えするのは

少し先になると思うので

また、これを機会にクローゼットの見直しと

本格的に衣替えを近々しようと思います^^