暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

シンク下の物*全部出して掃除

 

 

おはようございます^^

 

 

雨なので家にこもって

掃除の日にしようと思っていたら

SNSでの友人がシンク下の物を

全部出して掃除しているのを

朝、投稿していたので私も真似っ子!!

 

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190424074149j:plain

 

 

リセット終わりたての台所(笑)

 

あ、バナナが・・・

 

 

 

 

 

※ リクシルのリシェルシリーズ

 

 

ココの引き出し ↓↓↓

f:id:zaibatsuchang:20190424074140j:plain

 

中身はこんな感じ ↓↓↓

 

f:id:zaibatsuchang:20190424074146j:plain

 

 

 

 

 

 

 

全部出して水拭きてパストリーゼで拭きあげ

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190424074143j:plain

 

 

 

要らない物を探す ↓↓↓

 

使っていないハイホームと

掃除道具をまとめていたケース

 

f:id:zaibatsuchang:20190424075811j:plain

 

 

固形石鹸は「白い布巾洗い石鹸」を

いつもは使っているんですが

ウタマロを頂いたので消費のために

今はこっちを使っています^^

 

黒いのはサンサンスポンジ

これも友人からの頂き物で

高級品wなので使うタイミングを

逃し逃しで早く使いたいけど

なんせ、貧乏性ww 

 

ブラシは洗い物で使う

 

 

 

この数にケースは必要ないので断捨離!

 

 

結果 ↓↓↓↓↓

f:id:zaibatsuchang:20190424075808j:plain

 

 

シンク下にしまっていた

調理ボールを吊り棚に移動させてから

ココの引き出しが軽くなったおかげで

開ける動作が苦にならなくなりました^^

 

 

吊り棚の中の収納 ↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

この勢いで台所の物の数の見直しと

断捨離と掃除が頑張れそう^^

 

 

 

 

他にも素敵な暮らしをされている人達のブログです

↓↓↓↓↓↓↓  画像クリックで見れます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村