暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

早起きで忙しい朝にバタバタしない*朝活のススメ

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

朝の30分は夜の1時間

 

 

朝、もう少し寝ていたい。そんな気持ちで

結婚当初は本当のギリギリまで布団の中に居るのが

当たり前でした^^;

 

何なら私の仕事が休みの日は主人が出勤しても寝ている事も…

 

 

その生活を変えたのは出産でした。

自分の時間がなくて好きなことが出来ないのが

ストレスで買い物依存症に近い状態になったり(笑)

 

自分の時間が欲しくて始めた早起き

仕事で早起きは出来るのに休みの日だと眠たくて

なかなか習慣にする事が出来ませんでした。

 

それでも、早起きできた日は自分時間を持てて

1日が有意義に過ごせる達成感で

今では目覚ましより先に目が覚めるまでなりました^^

 

 

自分が、やりたくないこと苦手な事は

習慣にしてしまうのが1番、楽で手っ取り早い(笑)

 

 

朝起きてからの行動は、ほとんどが家事です。

 

 

お布団を冷ますために広げてから

そのまま昨日、用意した服に着替えて

歯磨きをして洗顔

その後にスキンケアパックをして

f:id:zaibatsuchang:20190417092953j:plain

ダイソーのシリコンパックを付ける

↑ ナチュラルに書いたけど見た目はやばいww

二階の床掃除をサッと終わらせて

階段も下りながら軽く掃除

1階で朝のルーティン掃除をしながら

空気の入れ替え^^

 

掃除を終わらせてからパックを外して

軽くスキンケアして化粧を終わらせる。

(軽くでも乳液は10プッシュ程は使う

 ここで手を抜くと午後に後悔するww)

 

化粧はファンデーションと眉とマスカラ

軽く気分でアイシャドウを付けて^^

 

 

ファンデーションと眉だけでも

ちゃんと時間をかければ化粧顔になります*

 

 

タイマーをかけて鳴るまでは自分時間

読書したりマイノートをつけたり

タイマーが鳴れば、しぶしぶ動き始める(笑)

 

 

それからエプロンを付けて家事スイッチON!

 

台所に立って「よし!」の気合を入れて

1日の始まりです

 

f:id:zaibatsuchang:20190415071949j:plain