暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

今日の夕飯メニュー*下ごしらえと1歩手前までの完成

f:id:zaibatsuchang:20190414085015j:plain

おはようございます^^

 

少しブログの内容を触ったので各記事を探しやすく

目に留めてもらえる記事が増えるかな?と思います

 

 

毎朝の記録になってきた下ごしらえ内容^^笑

 

 

昨日の夕飯メニュー ↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

 

 

メイン・手羽先のサッパリ煮

・ゆで卵を作る

手羽先の血を洗う

・余分な油を削ぐ

・熱湯をかける

・調味料を合わせる

・圧力鍋に調味料と手羽先を入れる

・鍋から出して卵入れて保存

 

サブ・アジの梅肉

・アジは買った時にした処理を

 スーパーに頼んで終わらせてもらう

・アジに塩を振る

・少し放置してから水で洗う

梅肉を作っておく

・調味料とアジを圧力鍋に入れる

 

副菜・ホルモンのから揚げ

・ホルモンに下味つけておく

・から揚げ粉は片栗粉

・食べる前に揚げる

 

小鉢・ほうれん草の白和え

・ほうれん草を10秒茹でる

・豆腐を布巾でくるんでレンチンする

・人参とコンニャクを調味料で味付けする

・ほうれん草も入れて炒める

・豆腐をすり鉢でする

・全て和えて冷蔵庫保存

 

グリーンサラダ

・人参と大根を千切り

・キュウリのアク抜き

 

お味噌汁

・キャベツ

・人参

・じめじ

・わかめ

・お揚げさん

 

 

コレだけを朝に終わらせました^^

 

今日は、息子のお稽古が18:00までかかるので

ほぼ終わらせておきたかったので

帰宅したら温めながら揚げ物をします*

 

 

午前中に玄関の掃除を重点的にして

それからはゆっくりする予定です

 

 

最後までお付き合いありがとうございました^^