暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

今日の夕飯メニュー*

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

朝の自分時間に更新していこうと思っていましたが

時間を決めて朝の9時更新にしていけるようにします^^

 

できるだけ毎朝、投稿できるようにしたいな*

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190419124807j:image
f:id:zaibatsuchang:20190419124748j:image

お気に入りのエプロンの一枚です☺︎

 

 

下ごしらえとゆうか、朝のうちにほとんど

完成させてしまうので題名シンプルにしました *。

 

 

昨日の夕飯メニュー ↓↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

・サバの味噌煮

・鶏ハムの野菜巻き(ポン酢で)

・小松菜の卵とじ

・新筍の姿焼き

・おみそ汁

・ぬか漬け(キュウリとチーズ)

 

 

新筍は隣のおじいちゃんが今日、取りに行くから

それを頂く予定でワクワク^^

毎年この時期になると頂ける旬の食べ物で

今日はそのままで明日は若竹煮にしようと

楽しみに考えています。

 

 

いつもは下ごしらえからダラダラと長く書いていたので

読みにくい内容だったかな~と

ブログの書き方を少し悩んでいます^^;笑

 

作る工程なんか興味ない!方も多いと思うので

個人的におススメしている作り方や

私なりの家仕事の事を詳しく書いた物は

限定公開にしていこうと思います^^

 

 

台所事情を中心に私の実際に作っているレシピや

家仕事の事や季節の手仕事、収納の事

あまり出してこなかった家の中の写真なんかを

パスワード付きで出すようにしようかなと

内容的には公開している記事よりも

少し詳しく私の生活の事をダラダラと(笑)

 

インスタグラムの方も少しづつ更新はしていけるように

とは、思っているんですがこれからはブログ中心に

なっていくと思います^^

 

 

 

インスタグラムから来てくださっている方も

ランキングから来てくださっている方も

これから、よろしくお願いします*