暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ずぼら主婦の朝活時間*私の朝のルーティン

 

仕事をしていた時は早い出勤時間で家を出る時間が

4時台だった事もあるので基本的に朝は早めに起床

 

※息子が小さい時は自分時間が欲しくて

 早く起きて読書したりSNSをしたりしてました

 

 

昨日、朝のルーティンの時間をメモしながら

動いてみたので書き残します^^

 

 

____________________________

 

 

3:45

起床

身支度(歯磨き・洗顔・着替え)

 

f:id:zaibatsuchang:20190417092953j:image

 

4:05

スキンケアしながら洗濯物を回す

化粧

 

4:30

 

エプロン選ぶ  コレは重要で大切な作業ww台所仕事はじめ

(朝ごはん・お弁当2つ・夕飯の下ごしらえ)

f:id:zaibatsuchang:20190417093051j:image

 

5:15

主人と息子起床

(二人とも身支度)

息子の服のチェックや時間割の確認は

主人担当なので私はノータッチ

 

5:30

朝食

昨日の朝食の内容記事 ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

5:50

主人と息子は二人でテレビ時間

(だいたいゴルフ番組。笑)

朝食片付け

キッチンリセット

おやつ作り

 

今日のおやつはクレープにしたので

出かけたらイチゴ買わないと!

チョコソースと生クリームはある!

生地だけ焼いて冷ましておいて

息子が帰宅したら自分で作れる用に^^

 

6:05

主人出勤準備

ココから主人と息子は5分ほど

玄関でイチャイチャしてるww

私はそれを見ながら洗濯物を干している

 

6:15

やっとイチャイチャ終わって

主人出勤

 

お父さんが居なくなった瞬間に息子は

クールな感じになって無でゲーム始める

主人は言えない息子の実態ww

 

7:05

キッチンリセット終わり

ココから息子が出勤するまでの時間は

私の自由時間

 

7:27

息子出勤

(うちは学校への登校の事も出勤といいます笑)

 

7:45

二回目の洗濯機を回す

リビングの片付け (床に物が無ければOK)

布団干す

箒で掃除 (時間無い時はマキタ)

 

8:35

その日に気になるところを掃除

今日はお仏壇の掃除をしました^^

 

9:05

買い物行く

イチゴ無事ゲット!150円だった!嬉しすぎww

 

10:50

洗濯物を取り込む

洗濯物畳みながら破れほつれチェック

主人と息子の制服やハンカチのアイロン

家族の明日の服の準備

靴下の毛玉取り

この辺の作業はテレビ見ながらww

 

12:20

お昼ごはん(簡単にお茶漬け。もちろん永谷園w)

片付けしつつ明日の朝ごはんの下ごしらえ

 

13:05

図書館に行くつもりが友達から電話きたから

友達と電話してたら1時間にもなった*笑

 

14:10

読書時間

 

15:00

ここからの時間は曜日によって違うので

長くなるし省略します^^

 

※メモ取りながらしたものの

時間書き忘れたりなんかして

あやふやな内容ですがこんな感じです^^笑

 

 

ずっと動き回っているわけでもなくて

ぼーっとしてみたり携帯触りながら

友達とラインしたりして

ゆるゆるのダラダラ ww

 

全くダメ主婦の代表です;;