暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

今日の夕飯メニュー

f:id:zaibatsuchang:20190419231523j:plain

 

 

GW最終日

 

うちは、息子のリズムを取り戻すために

普通の一日を過ごします^^

 

私は昨日まで行っていた

キャンプのアルバムを作って

主人と息子はお昼過ぎまで

出かけるのでゆっくりしよう^^

 

f:id:zaibatsuchang:20190419233523j:plain

 

今日の夕飯メニュー

 

・厚切りタン塩焼き

・大根の煮物

・湯豆腐

・ポテトサラダ

・野菜のお味噌汁

 

 

厚切りタンは、ふるさと納税

返礼品なので楽しみ^^

 

炉辺大将を使って

ウッドデッキで焼きます*

ついでにウインナーも

焼こうかな・・・

 

 

大根の煮物のついでに

千切りもしておいて

塩昆布と一緒に揉んで

明日の1品にします^^

 

 

湯豆腐はしっかり水切りした

少し高めのお豆腐で*笑

 

 

ポテトサラダはゴロゴロの方で

ジャガイモは大きめに切る。

 

野菜のお味噌汁は

明日、お買い物に行くので

余ったキャベツやきのこ類を

炒めてお味噌汁に^^

 

 

昨日は、こどもの日だったので

散らし寿司にして豪華だったから

今日は普通に質素に

本当にいつもどおりで(笑)

 

 

長期休みの疲れを残さないように

今日は早め就寝をさせます

主人に・・・・・笑

 

 

さて、今日もエプロン付けて

掃除に洗濯、取り掛かります^^

f:id:zaibatsuchang:20190502134127j:plain

 

 

最後の日、素敵な一日になりますように^^

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリック

応援してもらえると嬉しいです^^

よろしくお願いします**

 

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村