暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

最近のルーティンとタイムスケジュール

 

こんばんは^^

 

 

今日から出来るだけ更新して以降と思うので

記事の下にあるバナーの応援ポチよろしくお願いします**

 

 

 

最近は仕事を始めてフルタイムに近い状態ですが

職場までの距離が来るまで10分以内なので

家を出るまでに時間の余裕があることが

一番の大きな違いです^^

 

(今までは1時間近くかかっていたので;)

 

 

ザックリのタイムスケジュールだと分かりにくいと思ったので

時間は私が目安としている時間を書きますが

家事の内容的に細かく書いているので

少し長い記事になりますが飽きずにお付き合いください^^笑

 

 

読み終わったよ!の印に下にある画像

のクリックよろしくお願いします^^

 

 

 

・起床(4時30分までに) 最近は4時前ww

・1階の窓を全部、開けて回る

・トイレ

・トイレ掃除

  (床拭き・便座拭き・棚のホコリ落とし)

洗顔・歯磨き・髪の毛整える

  (髪のブラッシングと顔のマッサージも)

f:id:zaibatsuchang:20190420082327j:plain

・ハンドソープを使って手で洗面洗う

・使ったタオルで洗面と鏡と棚を拭く

・タオルを脱衣場において置く

・洗濯物を取り出す

  (前日の夜に完了が4時30分になるように

   洗濯機の予約をしておいた物)

・洗濯物のシワを伸ばして畳んで分けておく

  (分けて畳んでおくと干すまでに洗濯物の

   重たさでシワが伸びていて干しやすい)

・洗濯機の細かい部品を取り外す

  (ゴミ受けや誇りがたまりやすい物)

  ※二回目の洗濯をする日は後回し

・干してある雑巾を濡らす

・雑巾で脱衣場の洗濯機や棚や床を拭く

・洗面の床も拭く

・お風呂場で洗濯機の部品と雑巾とを洗う

  (洗い終わったら干して乾かす)

・お風呂場の窓を開けて換気

・お風呂の時間をセットしておく

・家族のお風呂上りの支度しておく

・家、全体を箒で掃除

  (時間が無い日は掃除機の時もある)

・全てのゴミを玄関に履き出す

・玄関の掃き掃除する

★モップで簡単に床拭き

★玄関のたたきの拭き掃除する

★家族の靴を拭く

f:id:zaibatsuchang:20190503104358j:plain

・開けた窓を閉めて回る

・着替える

・化粧する

・エプロンつける

  (5時頃スタートが目安)

f:id:zaibatsuchang:20190502132653j:plain

・朝ごはんと晩ごはんの支度

・主人と息子が起床

  (5時15分頃)

・主人→息子の支度見る

 私 →朝ごはんの配膳

・朝ごはん食べる

  (6時前が目安)

・朝ごはんの片付け

・主人出勤

  (6時30分)

・私 →夕飯の下ごしらえ

 息子→自由時間

・洗濯物を干す

・息子出勤

  (7時27分)

・キッチンリセット

・出勤までゆっくりする

f:id:zaibatsuchang:20190423072429j:plain

・出勤(8時40分)

 

こんな感じで朝は文字にすると

長くなりますがルーティンになってしまえば

体が動くのでそんな時間もかからずに終わります^^

★のマークの家事は、時間があればするし

時間が無い日はしないぐらいのスタンスです笑

 

次は仕事から帰宅してからのルーティンを

書きますね-!!

 

 

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリック

応援してもらえると嬉しいです^^

よろしくお願いします**

 

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村