暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

読書のじかん@図書館の記録

 

 

うちの近くの図書館には

図書通帳なるものがあって

借りた本が本当の銀行のように

通帳に記録することが出来ます(^^)

 

 

しかも金額まで記録できて

合計金額も印字して貰える!!

 

私、今月で30万円になりました!!

テンション上がるwww

 

 

1ヶ月に2・3回は利用するペースで

だいたい5・6冊ぐらい借りて

延長するのがあったり

何回も借りてるのもあったり(笑)

 

10回以上、借りてるのもあるww

 

 

今回、借りた本 ↓↓↓↓↓

 

f:id:zaibatsuchang:20190414190514j:image

 

今までは無印のステンレスかごに

入れていたりしてましたが

そのカゴを別に使いたい事があって

今は立て掛けているだけですが

無印良品の帆布のカバン(スリム大)を

図書館用に購入を考えてます(^^)

実物を店舗まで下見に行って

重たい物を入れたり手に持ったり

持ってる人に使い心地を聞いたりして

安い物ではないから買うのに

かなり慎重になってます(笑)

 

 

・香菜子さんのハレとケ

・福田春美さんのずぼらとこまめ

大好き過ぎて何回も借りてる!!

 

f:id:zaibatsuchang:20190414190528j:image

 

毎月、自分で決めたルールに沿って

借りる本を決めてるんですが

今月は お家おやつ強化月間 

おやつ系の本を中心に借りてます(^^)

 

 

気になったレシピはマイノートに書いたり

写メして印刷してマイノートに貼り付けたり

思い立ったらその時に作ったり

読書の時間、楽しんでます:)

 

私の1日の時間の使い方 ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com