暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

毎朝の時間で迷わない!断捨離して数だけじゃなくて色もミニマムに^^

 

ミニマムな人のクローゼットで少ないのは

服の数だけじゃなくても少ない

 

 

私は基本4色で決めています^^

 

黒・白・カーキ・ベージュ

 

 

どれを組み合わせても変にならないように

ベーシックな服しか持たないようにしています*

 

 

そのシーズンに流行っている物を買ったりしますが

その時はプチプラで探すようにしています

多分、次のシーズンでは使わないので断捨離の対象に出来るよう

 

 

私の持ち服の紹介 ↓↓↓↓↓

 

 

前日のイメージで決めたり起きた時に気分で 決めたり

 

 

でも、服の枚数は少ない方なので組み合わせは

どうしても限られてくるんですが

キッチリとメイクをして髪の毛を整えればいい^^

 

おしゃれさよりも清潔感や小奇麗さがあれば十分!!

 

 

いい服を着ていれば自然と見た目も小奇麗になる物で

大切に着ようと自然に姿勢もピンとします*

 

 

流行に乗り遅れない事よりも

身に付けるものをキッチリするような年齢になりました^^笑

 

清潔感を保つには自分のお手入れにも時間をかけたくなるので

スキンケアは忙しくても少し手抜きをしてでも時間を取りたい

↓↓↓↓↓↓

 

 

忙しい夜と朝の私のルーティンの記事 ↓↓↓↓↓↓

 

家を出る予定が無い日はスキンケアディにする日も*

化粧水や乳液をたっっっっぷり付けてあげたり

高級なパックをしてみたり。。。。。笑

 

自分に時間をかけるなんて贅沢な日も

あったっていいじゃないか!!

 

自分がテンションの上がる物を身に付けるのも

やる気になる1つの方法!!

 

私の家事熱を上げてくれるアイテム紹介記事 ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

インスタグラム方では

ありがたいことに沢山の方にフォローして頂き

丁寧な生活をしている。なんて言って頂いたり

とても嬉しいのですが本当の私はそんなに

出来たような主婦ではないんです^^;

 

 

SNSに夢中になって1日が終わってしまう日もあったり

少しだけ横になるつもりが気付けば子供のお迎えの時間だったり

読書に夢中で主人が帰宅する電話で我にかえる日もある

お菓子を買い込んで1日中テレビ見ている日も

パジャマのままで、ずっと過ごす事もある!!!

 

基本、色々とダメな主婦ですよww

ズボラとは一生の付き合いをしていくつもりですww