暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

夜のルーティンワーク

 

 

こんばんは^^

 

昨日の朝のルーティンワークの記事の続きで

仕事から帰宅してからの夜のルーティンワーク記事です**

 

 

 

・帰宅(4時頃が多い)

・荷物をカバンから出して定位置に置く

・乾かしておいた洗濯機の部品をつける

・乾かしておいたお風呂道具を戻す

・お風呂のお湯をためる

・簡単にモップ掃除

・息子の宿題の確認

・明日の支度の声かけ

・夕飯支度開始(5時前頃)

f:id:zaibatsuchang:20190419124807j:plain

・夕飯の配膳

★明日の朝ごはんの支度

・主人帰宅(5時30分頃)

・主人と息子お風呂

・夕飯食べる(6時過ぎ)

・夕飯の片付け

・自分がお風呂入る

・スキンケア・ボディケア

f:id:zaibatsuchang:20190325110650j:plain

・自由時間

・寝る前のおやつ時間

f:id:zaibatsuchang:20190505223611j:plain

・キッチンリセット

・明日の朝ごはんの配膳しておく

・家中の窓を開けて換気

・家族で夜散歩

・開けた窓を閉める

・寝る前にストレッチ

・就寝(9時頃)

 

 

 

朝は内容がごちゃごちゃしていましたが

夜はそんなに動かずなので

そんなにキッチリしていません^^;

 

 

簡単でしたがこんな感じです。

 

次は、梅雨の時期になったので

雨の日や引きこもる日にする家事や

自分時間のことを書きますね^^

 

そんな大きな家事はしませんが

基本インドアなのでひとり遊びは得意です(笑)

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリック

応援してもらえると嬉しいです^^

よろしくお願いします**

 

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村