暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

夏のお出かけグッズ*

 

 

昨日、奈良県から帰ってきまし^^

 

10時頃にキャンプ地を出発して

渋滞覚悟で出たんですが

スムーズ過ぎてお昼ご飯を

食べるタイミングが分からなかった^^;笑

 

 

 

 

 

いつも、夏のお出かけには

ベルレッタがお供なんですが

今回みたいにアウトドアな外出は

汚れることも多いので

古い帽子を持っていっていましたが

この前、理想の帽子に出会いました^^

 

これ ↓↓↓↓↓

 

f:id:zaibatsuchang:20190506094427j:plain

 

 

折りたたんで、このサイズ!

カバンに入れるのにピッタリ!

 

 

私は頭のサイズが大きくて

普通の帽子だと

ぎゅっと被ると頭が痛くて

ふわっと被るとへんてこりんで(笑)

 

どうにか自分に合った物を探していて

これは、頭の後ろがマジックテープに

なっているので好きなサイズで留められる!

 

f:id:zaibatsuchang:20190506094439j:plain

頭が大きい私にはありがたい;;

 

※ベルレッタはサイズの微調整を

注文できるので本当にオススメですよ^^

 

お気に入りの(高い笑)帽子なので

無印のインナテープを付けて使っています。

この、インナーテープもオススメ!

わざわざインナーテープを買わなくても

紙製のマスキングテープを

代わりに使うこともあります。

 

f:id:zaibatsuchang:20190506094433j:plain

 

畳むのはゴムでくるっと縛るだけで楽!

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190506094449j:plain

 

 

内側はメッシュなのでベタベタしない^^

 

 

 

ちょっとしたお出かけにも持って行き

邪魔な時は小さく畳んでカバンにポイ!

私には嬉しい価格の690円でした(笑)

 

f:id:zaibatsuchang:20190506094456j:plain

 

キリン堂(ドラッグストア)で購入!

※関西地域限定の

ドラッグストアかもしれません;;

 

レジ前の紫外線対策コーナーに

何個か帽子の種類がありました^^

 

 

見た目重視の若さは無くなり

利便性や機能性を重視するようになって

いろいろ感慨深い・・・・笑

 

 

 

 

あとは、真夏に向けて

今年はリネンのハンカチを

2枚、新調したいと思っています。

 

いつもタオル生地とリネン生地と

2枚持ち歩くことが多いのでどちらも主人と兼用で

3枚つづ持っています^^

 

 

 

夏のお出かけグッズ

また紹介します^^

 

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリック

応援してもらえると嬉しいです^^

よろしくお願いします**

 

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村