暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

4月の家計簿*

f:id:zaibatsuchang:20190410155814j:plain

今月も終盤になったので 

家計簿のまとめを少しだけしました。

 

 

買い物をした全てのレシートは

紙に項目別で貼り付けます☺︎

 

f:id:zaibatsuchang:20190425205736j:plain

 

 

買い物から帰ったら

財布の中のレシートを

項目別にココに貼り付けるだけ^^

 

めんどくさくならないように

テープもココにおいて

動作をできるだけ少なくして

後回しにしないように。

 

 

後は、気が向いた時に足し算して

この紙の裏に詳細を少しだけ書いて

このままリングファイルに綴じる。

 

それだけの家計簿です(笑)

 

 

基本的に1週間に1回程しか

買い物に行かないので

1ヶ月に1回しか家計簿は書きません。

 

しっかり自分の家の収入支出を頭に入れて

今日いくら使ったから後いくら使えるな。

の計算を頭に入れて買い物します^^

 

これで1ヶ月に1回の家計簿記入作業は終わり

 

その次に次の月の固定費の書き込みと

次の月の費用項目訳をざっくりして

銀行振り込みなんかを終わらせる!

 

 

こうゆう苦手な作業は1日で詰め込んで

早く終わらせる!さっき伸ばししない!!