暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

私のスキンケアについて*ドラッグストア商品

 

いつも見てくださりありがとうございます!!

 

沢山の応援してくださる方から

ランキングバナーのクリックを頂いています^^

本当にありがとうございます!!

とても嬉しいです**

 

この記事の最後にある

画像のバナーのクリックで

応援いただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします!! 

 

 

 

 

 

私のスキンケアは基本的に

   洗顔 + 乳液

               

f:id:zaibatsuchang:20190430103824j:plain

 

 

リビングのクローゼットの手が届く

使いやすい位置に置いている物

 

f:id:zaibatsuchang:20190430103639j:plain

 

 

無印良品の化粧水と乳液

すぐに使えるように蓋はせずに

プッシュヘッドとミストヘッドに

取り替えて使っています*

 

化粧水は基本的に

ハンドプレスです^^

コットンは使わない派です

 

 

・この無印のクレンジング

化粧落ちは、かなり抜群ですが

洗顔後のツッパリが凄いので

乾燥肌の方はイマイチかな^^;

 

 

 

・ココには写っていませんが

ロゼッタ洗顔石鹸を使っています。

ドラッグストアで簡単に手に入る

プチプラ商品ですよ(笑)

 

 

 

クォリティファーストの大容量パック

※写真に見やすいように出していますが

いつもは冷蔵庫の中にいれています

基本的に朝の化粧前に使うパックで

高い物だと朝の時間の無い時に

数分で使い終わるのがもったいないけど

これは大容量でプチプラ!!

ガンガン使っちゃいます(笑)

 

美白に惹かれて白を愛用*

ドラッグストアで買えます(笑)

 

 

 

私的綺麗日記の黒真珠パック

夜の美容液パックとして

ずっと愛用してます^^

本当に大好き!

(これもドラッグストア笑)

 

 

 

MAPEPE(マペペ)のヘアブラシ

頭皮の血行促進とリフトアップを

狙って健康な髪質の為にも

気付いたらブラッシングできるように

これはリビング用で

持ち運び用でミニサイズも持っています^^

(これもドラッグストア)

 

 

 

無印良品のローションシート

部分用を愛用していたんですが

この前、買いに行ったら無くて

仕方なく全体用を買ってきました;

なくなったのかな?愛用してたから悲しい(笑)

 

 

・他はスキンケアの時に

髪の毛をくくるゴムと

髪の毛を崩さないように

シリコンパックをしたい時用の

小さいゴムとヘアピン

 

 

・白いポーチの中には

本当に時々しか使わない

少しお高め(私からしたら高い物)と

顔剃りする用の剃刀を入れています^^

 

月一ぐらいで理容室に行き

専門の方に顔剃りしてもらいます*

 

 

 

 私のスキンケアの流れ

 

 

朝の流れ 

 

① 水洗顔(しっかり)

② 石鹸洗顔(軽く)

③ 化粧水パック

④ 乳液(10プッシュ以上)

⑤ マッサージ(時間を見ながら)

――――――――――

計 20分ほど

 

夜の流れ

 

① ポイントクレンジング

② 全体のクレンジング

③ 石鹸洗顔

④ ふき取り化粧水

⑤ 化粧水パック

⑥ 美容液パック(時々)

⑦ 乳液(適量)

――――――――

計40分ほど

 

 

 

朝と夜とで違いは少しありますが

疲れた時に手を抜いたりもします^^

 

パックはダイソーのシリコンパック

愛用していて家事をしながら

スキンケア時間にしています(笑)

 

 

 

サンキュ!主婦ブログに参加中♪

 

ランキングに参加しています° ✧

下の画像をクリックで応援頂けると

嬉しいです🙏よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村