暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

久しぶりに夕飯メニュー*

 

 

なんだかんだ、ずっと忙しくて

夕食メニューの記事は

サボってました(笑)

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190424074149j:plain

 

昨日と今日の分を書きます^^

 

 

 

昨日

 

・散らし寿司

・マカロニサラダ

・サバの味噌煮

・白菜炊いん

大根おろしダレ)

・お味噌汁

・お漬物

 

 

 

今日

 

・ポークステーキ

(昨日のおろしダレの残りで)

・グラタン

(昨日の残りのマカロニで)

・お刺身

(昨日の散らし寿司の残り)

・グリーンサラダ

・お味噌汁

 

 

 

お分かりいただけただろうか?

昨日の残り物のオンパレード。笑

 

 

 

最近、私がしているのが

2日分のメニューを

結びつけて時短にしてしまう方法

 

 

昨日なら・・・

 

大根おろしのタレを多めに作って

マカロニを多めに茹でること

白菜を多めに炊いて今日のお味噌汁に

 

 

 

どうにかスライドして

今日の下ごしらえを少なくするか。

 

 

今日はグラタンのホワイトソースを

多めに作って明日はコロッケに

しようかな?と考えてます^^

ポークステーキは

ピーマンとチンジャオロースかな。

 

 

楽ばっかり考えてる(笑)

 

サンキュ!主婦ブログに参加中♪

 

ランキングに参加しています° ✧

下の画像をクリックで応援頂けると

嬉しいです🙏よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村