暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

業務スーパー*私のおススメ品

 

 

家から20分ほどの所に

業務スーパーがあるので

よく利用します^^

 

買うものは、大体いつも同じですが

個人的に好きな物を紹介^^

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190415071842j:plain

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

オススメ商品

ーーーーーーーーーーーー

 

 

牛タンしぐれ

・お茶漬け

・卵焼きの中に入れる

・野菜炒め

・おでん(牛なしの時に笑)

・ネギと混ぜて卵かけご飯に

 

バターチキンペースト

・これで作れば簡単に

 ちょっと本格的な味に^^

 

ワインビネガー

・これは普通のお酢として

 使えるんですが

 完全に私好みの味なので(笑)

・ドレッシングとかに使いやすい

 

冷凍アボカド

・これも個人的に好きで

 食べたい分だけを自然解凍して

 お昼ごはんで食べます^^

 

冷凍ホイップクリーム

・朝ごはんやおやつに

 生クリームを作る時間が

 ないときに大活躍^^

・チョコソースを混ぜたり

・パフェ使ったり

・ウインナーコーヒー

・ココアに浮かべたり

・バナナジュースに少し入れたり

 

 

 

 

ホイップクリームがあるだけで

おうちおやつのハードルが下がる!笑

 

 

基本的に自分のお昼ご飯の材料を

買うような感じですが

お野菜とかもお世話になる事があります。