暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

台所の布巾事情

.



こんにちは☺︎



先週はキャンプ三昧をして
かなりサボった掃除やリセット
朝から頑張りました( ;꒳​; )👏🏻

毎日するって大切だなぁ。笑


__________________






うちの台所は付近は二種類


びわこふきん
・パシーマふきん



びわこふきんは5枚あって
食器洗いに使ったり
食器の拭きあげだったり
手拭きだったりと毎日フル活用!!




パシーマは作りがしっかりしているので
台拭き使っています🍴
少し分厚めの作りですが
乾きも早くてお気に入りです♡


パシーマが好きすぎて
シーツもパシーマの物を使ってます(´・ω・`)笑



以前は安い布巾を使っていましたが
びわこふきんを知ってから
1枚づつ少しづつ替えていき
お気に入りを大切に使えています° ✧ 



でも、5枚で丁度いいので
今のとこ買い足す予定はなし😊



毎日、キッチンリセットの時に
【白いふきん洗い石鹸】を使って手洗い


パストリーゼをシュッシュして
乾いたら朝イチに畳みます。




個人的にはウタマロ石鹸よりも
白いふきん洗い石鹸のほうが
仕上がりがふかふかになる気がするので
こちらを愛用しています° ✧ (*´ `*) ✧ °


ふきん洗いとゆう商品名ですが
小学生の息子が毎日汚してくる
服の予洗いにもガンガン使います(笑)





びわこふきん大好きで
値段も500円以下で安くて
凄くオススメなので
1度、試して見て下さい५✍⋆*