暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

うちのテーブルコーディネートについて

 

 

ミニマムになりたいと思っていても

テーブルコーディネートは

モチベーションが上がるようにしたい

と、思うので食器類の数は多いめ☺︎

 

 

 

前日の夜に朝ごはんの準備をする時に

食器も組み合せて用意しておいて

明日の朝ごはんのテーブルコーディネートを

考えながら寝る事も^^

f:id:zaibatsuchang:20190416084317j:plain

 

 

朝から、色々な手の込んだ事は出来ないけど

どうしたら手抜きがバレないか家族が楽しく

1日をスタートできるか*

 

朝ごはんの記事 ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

できるだけ自分に負担なく家族も楽しく

でも、自分の負担は極力少なく

(大切だから2回言うww)

 

 

1日の始まりが家族全員で

笑顔で過ごせるように^^

 

うちの朝や夜の食器の組み合わせを

紹介する記事はまた今度、

アップできたらと思います^^

 

使っている食器に特別な物は無いですが 笑

 

 

 

今までは大人用として食器は

2つづつ揃えていたんですが

うちでは大皿ドーーンが多い食卓なので

食器の見直しもしていきたい。

 

 

うちはコップの数は

マグカップ2つグラス4つで

かなり多い目です🙈

 

 

使わないやつを棚にしまって

様子を見ようと思います^^

 

 

 

 

他にも素敵な暮らしをされている人達のブログです

↓↓↓↓↓↓↓  画像クリックで見れます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村