暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

うちの朝ごはん*インスタグラムのリライト

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

最近は夕飯支度に関する内容の

postを続けて投稿させてもらってましたが

前まで私を1番悩ませていたのが

 

 

💥  朝  ご  は  ん 💥

 

 

 

夕飯より時間がなくて目が回るような時間

その中で苦手な料理をする事が本当に苦痛でした😂

こんな事を言っていいのか(笑)

 

朝のテンションを上げるためのアイテム 笑

f:id:zaibatsuchang:20190415110020j:plain

 

 

その朝ごはん悩みをigで知り合った友人に相談すると

 

朝ごはんパターン化してみたら?

 

その言葉で実践してみると気持ちが

すっごく!すっごっく!すごーーーく!

楽になりました^^

 

なので私なりに考えて実践している

朝ごはんのパターン化を紹介させてください**

 

 

うちは朝ごはんメニューは

4パターンをリピートしています✨

 

 

 

・白ご飯

・豚汁

・焼き魚

・目玉焼き

・お漬物

 

・塩おにぎり

・お味噌汁

・だし巻き卵

・納豆

・サラダ

 

・白ご飯(炊き込みにする事も)

・ハムエッグ

・小鍋の煮物

・具多めのおみそ汁

・サラダ

 

・パン

・ヨーグルト

・フルーツ

・野菜ポトフ

・スムージー

 

 

このメニューにプラスで前日の夕飯の残り物が入ります✨

 

 

___________________

 

f:id:zaibatsuchang:20190415071928j:plain 

 

カセットコンロホットプレートをよく使います

  

片付けの手間よりも準備が楽なことと

各自、好きな物を焼いて取って食べるので

私の手間も使うお皿が少なくて洗い物も減るので

そんなに大変ではないですよ^^

それよりも見た目が華やかになるのがイイ!!

 

カセットコンロに焼き網を乗せたり

ウィンナーやおにぎりを焼いたり

ホットプレートで卵やベーコンを焼く

お味噌汁もお鍋ごとテーブルに

ご飯も炊き込みご飯の時には土鍋のまま出して

お好きなだけどうぞ^^ 

 

息子は焼きおにぎりにはビンのかに味噌

付けて食べるのが今のマイブームで渋い😂

 

 

 

パンの日は…

パンは前日にパン屋さんに買いに行ってテーブルの中心に

 ズラーッと並べて各自、好きな物を好きなだけ

ホットプレートでパンケーキを焼いたり

サンドイッチにするときは私が作らずに

 たまご・キュウリ・ハム・レタス・トマト

 フルーツ・生クリーム・カスタードなんかも

 並べたりして色々、楽しみます^^

 

 

あれ取って~!

これ美味しいで!やってみ!

ちょっと、それ私が焼いてたやつ!!

これ、美味い!次も買っといて~!

あかん!焼きすぎた!

 

 

朝からギャアギャアうるさい食卓ですが

友人のアドバイスで朝ごはんメニュールーティン化

各自でお好きにどうぞのスタイルにしてから

私が一緒に朝ごはんを座って食べれる

みんなと朝から会話できる時間が増えた事が

一番、嬉しいです ^^