暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

市販のソースのアレンジ方法*忙しい主婦の献立

 

※食育を真剣にされている

素晴らしいお母さん方には

不快な内容になるかもしれません🙏💦

 

 

  

仕事をしていた時は帰宅してからの夕飯支度や

翌日の下ごしらえが本当に憂鬱でした😭

 

朝に済ませる夕飯支度の記事 ↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

なので、手を抜ける場所は

ガンガン手を抜かせて頂いて

かつ自分も美味しいものを食べたい!笑

 

 

そうゆう時に便利に使っていたのが

市販のパスタソースや鍋調味料!

なんせ、調味が完成されているとゆう

味に対する絶対的な安心感!笑

 

ミツカン・味の素 ほら、もう名前だけで美味しいww

 

 

私がリピートしているのが

ミツカンのこなべっち(焼きあごだし鍋つゆ)

f:id:zaibatsuchang:20190420151744j:image

 

・和風パスタ

・焼きおにぎりのお茶漬け

・ひじきの煮物

・かに玉

・お味噌汁の出汁として

・大根ステーキにトロミを付けてかける

・鶏胸肉ハムを漬ける出汁

・豚しゃぶ

 

これだけの味付けが、これひとつで!

 

 

他にもマイノート にメモしている

家族に好評だった市販パスタソースの使い方

 

 

【和風パスタソース】

手羽元と玉ねぎを煮る

蒸しナスにかける

炊き込みご飯の味付けに

野菜を煮る

 

【ペペロンチーノ明太子ソース】

フライドポテトにからめる

豆腐と水菜とサーモンを煮る

チーズと一緒に出し巻き卵で包んで

 

【海老トマトソース】

蒸し野菜でディップ

揚げ物のソースの代わりにも

ケチャップライスの味付け

 

カルボナーラソース】

鮭とほうれん草を煮る

クリームコロッケ

 

ボンゴレソース】

鱈とトマトと玉ねぎを軽く煮る

鮭のムニエルのソースに

具沢山スープのだしとして

 

働いている時は、あと一品…が

凄く重荷とゆうか頑張れない(笑)

 

なので最後の一品は市販品で済ませるのが

必殺技でした^^;

 

市販の物をガンガン使っているなんて母親としては

ダメなんじゃないかなって思った時期もありましたが

こんな風に1品、2品ぐらいは楽させて貰ってました

 

無理なの!全部全力で手作りとか無理なの!

ワーママの心の声

 

 

 

今でも市販に頼る日もある

市販のほうが絶対美味しいし←