暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

おうちおやつ*うちのおやつ事情

f:id:zaibatsuchang:20190416070213j:plain



 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

今月は おうちおやつ強化月間

 だからネーミングよ www

 

4月に作ったおやつの紹介をします^^

 

基本的に図書館で借りてきた本を参考に何を作るかを考えます*

 

特別な材料を使うものは避けていますが

息子が好きなカスタードクリームに入れるバニラビーンズは

めっちゃ高いけど!めちゃくちゃ高いけど!仕方なく買います

 

イオンとかだとコーナー的にお菓子の材料の所にあったり

以外にスパイスがビン売りしているところにあったり

うちは始めはGABANのビンで購入していましたが

コスパが悪いのでペーストの物をネットで買います^^

 

今月、参考にしたレシピ本の一部

 

 

 

 

 

    4月のおやつ

       ・どーなつ

       ・焼きりんご

       ・どら焼き

       ・クレープ

       ・オムレット

       ・蒸しケーキ

       ・マフィン

       ・フルーツサンド

       ・バニラアイス

       ・フレンチトースト

       ・野菜チップス

       ・パンナコッタ

 

どーなつはホットケーキミックスで*

 

焼きりんごはカスタードとフレークでアップルパイ風

 

どら焼きはバター・クリーム・カスタード・あんこを用意

 

クレープは生地を焼いて余ったら冷凍保存(後日ミルクレープに)

 

オムレットは大きくしてロールケーキ風に

 

蒸しケーキはふわふわの生地の中にカスタードを絞って

 

マフィンは自分のレシピで**

 

フルーツサンドはイチゴ狩りに行った時のイチゴで

 

バニラアイスは中途半端に残った生クリームの消費 ww

 

フレンチトーストは時間のない時のお手軽メニュー

 

野菜チップスは野菜室の掃除 www

 

パンナコッタはチョコソースとイチゴジャムで

 

 

そんなにかしこまった物ではなくて

材料を見て今ある物で何が出来るかを考えれるように

図書館で借りたレシピ本を見ながら勉強**

 

 

5月も、ゆっくりおやつ時間を楽しめると良いな^^

 

 

最後までお付き合いありがとうございました**