暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

おやつの時間*手軽に楽しむ家おやつ

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが気になるか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

今月の読書の目標が

おうちおやつ強化月間

 

ネーミングセンス やばwwww

f:id:zaibatsuchang:20190416084442j:image

 

7冊のおやつ本を読んでみて

うちで取り入れたいおやつレシピを

ここでも紹介させてください^^

 

  ・いつでもおやつ  飯塚有紀子さん

  この本は、ほぼ全部のおやつ作りたい!って思える

  本当に分かりやすく手順が紹介されてる。

  使う材料も難しくないのでチャレンジしやすい!

・カスタードのおやつ  森崎繭香さん

  息子がカスタードクリームが好きで家でもよく

  簡単に作って置いているんですが

  もっとリッチな味わいの物が作りたくて。

  使い道もレシピも素敵過ぎてほぼメモしました*笑

・たまさんちのおおらかなおやつ 中川たまさん

  ほんとうに素朴なのに丁寧で誰かを思いながら

  ゆっくり作りたくなるような内容。

  材料は少なくて思い立ったら作れるような

  工程も少なく手がかからない^^

  全部、うちの定番にしたいレシピばかり

 

 

おやつではないんですが

私がかなりお世話になっているレシピ本

 

・ヤミーさんのぐるまぜパン ヤミーさん

  この本!!本当に出会えて良かった^^

  ドライイースト使わず発酵もせずオーブンも使わない

  トースターで焼けちゃう!!

  (私は魚焼きグリルで作ります^^)

  焼きたてのパンが思い立ったらすぐ食べれる!

  そんなお手軽パンも少しだけ手を加えるパンも

  紹介されているので1回読んでみてください*

  焼いてみようかな?って思えるはず!!

 

 

私のほかの読書記録  ↓↓↓↓↓↓↓↓