暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ずぼら主婦が断捨離を続けた結果~キッチン収納~

.





私の口癖は「あ~!めんどくさい!」
なにをするにも、これが第一声 笑


そんなズボラな私が行き着いた「めんどくさい」を
なくしてしまう方法が断捨離!!


基本的に調理台の上には何も置かない!
そうしたら台を拭くときに、いちいち物をよけて拭く
なんてめんどくさい作業も無くなって
めんどくさいが簡単になった
この一手間がなくなるだけで最高に掃除しやすい!

      サッと拭くだけ サッと!
      面倒な事はで終わらす!
      コレ基本!


IHの下の引き出し収納はこちら ↓↓↓↓







写真には写ってないけど
フライパンと鍋が1つづつ
少し空いているスペースに
ちょこんと置いてます

朝ごはんに使ったので
まだシンクの中にいらっしゃいます

     早く洗えよww今まで何やってたんだww



ここの収納が私、個人的には凄く使いにくい(笑)

     LIXILさん、ごめん🙏w
     でも本当に使いにくいんだわww


みんながしているような
フライパンを立てて収納も出来ないし
置ききれない場合は
重ねるしか方法がなくて
嫌でもミニマムになるキッチン収納(笑)



下の大きな鍋や物を取るには
引き出しを一番手前までか
上の網をいちいち手で奥に戻さないと
下の物が取れない( ;꒳​; )



うちはLIXILのリシェルなので
そのシリーズが推している
便利な機能が私には合わない!
便利な、はずなのに!笑



上手く賢く使えない私には苦痛で
毎回アミィが良かったなぁ。と
ここはガチの後悔ポイント

     宝くじ当たれば変えます宣言
     その前に宝くじ買わなきゃww

※リシェルの2つ前の型落ちがアミィ



うちは全て主人の意見オンリーで
もう一度、建てれるのであれば
もっとシンプルでシンプルでシンプルで
シンプル過ぎるシンプルなキッチンにしたい!


      宝くじ買わねば....