暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

おうちおやつ◎道具収納

 

 

こんばんは^^

 

家に居る時間が長くなった中で

家での時間の使い方を考えるようになってからは

おやつ作りしたり家の中で季節を楽しんだり

その時その時でゆっくりとした時間を過ごせるように

自分の生活も少し変わってきました。

 

今までは型抜きクッキーばかり作っていましたが

最近はボウル一つで型抜きもせずに作ります^^

手抜きとゆう分けではなく、この方法で作る味が

一番、好きで私好みだったので**

 

自分の好みに合うレシピを探したり作ったりするのが

一番大変で諦めた時もありました(笑)

 

 

お菓子の製菓道具は使う頻度に分けて収納していますが

小物は、ほとんど同じ場所に収納しています。

 

f:id:zaibatsuchang:20190510145412j:plain

 

からっぽだったキッチンの吊り棚の

踏み台がないと届かない場所にあります^^

 

下は開いているタッパーなんかを仕舞うために

カゴを置いていますが、ほとんど入っていない状態なので

譲り先を見つけようと思っています。

 

上の三段の引き出しのケースに小さい製菓道具を仕舞っています。このケースも違うところで使っていた物を再利用(笑)

 

 

一番下はシフォンケーキやホールでケーキを焼いた時に使う物

f:id:zaibatsuchang:20190510145404j:plain

 

 

二段目はデコレーション用の製菓道具です。

 

f:id:zaibatsuchang:20190510145343j:plain

 

 

一番上は型抜きクッキーの型ですが

ほとんど息子が欲しいと言ったので

ダイソーやセリアでちまちまと集めた物で

私は、そんなにお気に入りでもなく

ですが息子が使うので捨てれずに取ってあるんですが

これを気に息子を説得して手放したいと思います。 

 

f:id:zaibatsuchang:20190510145332j:plain

 

 

家での時間の使い方の

おやつ時間として製菓道具の収納を紹介しました。

他の製菓道具は他の場所に収納しているんですが

また別の記事にしますね^^

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリックして頂けると嬉しいです^^

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村