暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

うちの『家呑みメニュー』を紹介

f:id:zaibatsuchang:20190505223229j:plain

 

 

こんばんは^^

 

 

今日は主人の会社の仲良しメンツがうちに呑みに*

いつものメンツで月1程で呑みに来るんですが

ほぼ毎回、同じメニューでおもてなししています(笑)

 

 

本人たちは酔っ払ってるからそんな記憶も無くて

大丈夫だと思います(笑)

 

 

~ いつものメニュー ~

 

ごぼうのから揚げ

・水菜の和え物

するめの天ぷら

・炙りサバ

・揚げチーズ餃子

・小海老のから揚げ

・出し巻き卵

 

これが基本的なおもてなしメニューです^^

 

作るのに手間のない物ばかりで楽重視の物ばかりです*

 

ごぼうのから揚げはごぼうのささがきを唐揚にするだけ

②水菜とカリカリに炒めた油揚げを辛子醤油で合える

③スルメを天ぷらにするだけ

④市販のトロしめ鯖を食べる前にバーナーで炙るだけ

⑤餃子の皮でチーズを包んで揚げるだけ

⑥小海老を唐揚げ粉で揚げる

⑦出汁たっぷりでトロトロの出し巻きにする

 

揚げ物が多いですが量を少しにします。

 

 

そんなこんなで今日の飲み会はじまるります^^

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリックして頂けると嬉しいです^^

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村