暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

今日の夕飯メニュー

 

 

昨日の夕飯メニューを投稿するのを

忘れていたので2日分を^^

 

 

予定がある日とない日の差が激しくて

1日、家に居る時はゴロゴロして

気付いたら夕方で大変(笑)

この前、15分だけ横になるつもりが

10時から気付いたら15時

本気で自分にドン引きしました(笑)

 

 

 

気を取り直して夕飯メニュー!(笑)

 

 

昨日の夕飯

 

・鮭の味噌焼き

・大根とパプリカのマリネ

・マカロニグラタン

・グリーンサラダ

・根菜のお味噌汁

 

 

今日の夕飯

 

・ハンバーグ

・蒸し野菜

・ポテトサラダ

ナポリタン

・マリネ(昨日の残り)

・しめさば(もらい物)

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190420082305j:plain

 

 

ハンバーグは安い時に買っておいた

細切れ牛肉と細切れの豚肉を

7:3ぐらいの割合で

フードプロセッサーでひき肉にして。

 

付け合せの人参とジャガイモは

蒸し野菜と一緒に火を通しておく。

 

 

大根とパプリカのマリネは

大根とパプリカ、厚切りベーコンを

市販のドレッシングで和えるだけ。

前日に作っておいた方が味が染みて

簡単に美味しいサラダになります^^

 

うちはピエトロドレッシングで作ります

ピエトロって本当に美味しいけど

めちゃくちゃ高いから

中々できない高級な1品(笑)

 

前回の夕飯メニュー記事 ↓↓↓↓↓↓

 

zaibatsuchang.hatenablog.com

 

 

他にも素敵な暮らしをされている人達のブログです

↓↓↓↓↓↓↓  画像クリックで見れます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村