暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ワーキングマザーの台所事情*インスタグラムのリライト

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

働いていた時の夕飯の手抜きの事を書いているので 

もしかすると内容的に不快に思われる方が

いらっしゃるかもしれません🙏

 

 

__________________

 

 

 

仕事をしていた時は早番だと家を5時前に出たり

遅番だと帰りが主人より遅くなって

夕飯を待たせるようのなってしまう事がありました😭

 

 

早番は早めに出ている分早めに帰宅できますが

予想外に残業になったりする事も

多くあったので余計に台所仕事が重荷で💦

  

 

 

 

夕飯作りのでは最後の手段的に使う

市販の物だったり時短料理だったりを

少しだけ記録してみました^^

※手抜きを進めているわけではないです 

 

手抜きは良くないのは重々承知の上ですが

お惣菜にも頼りたい主婦のワガママです(笑)

 

f:id:zaibatsuchang:20190419235322j:plain

 

 販売されているお惣菜を使う

 

 

【トンカツ】を一枚で卵とじ

【エビのフリッター】で海老マヨ

白身魚のフライ】で南蛮漬け

【鶏の唐揚げ】で鶏酢あんかけ

【マカロニサラダ】でグラタン

イカの天ぷら】でエビチリ風に

【エビフライ】で生春巻き風

【揚げ鶏】でチーズ焼き

【スルメ天ぷら】でチョレギサラダ

 

【おでん】

・大根・竹輪・こんにゃくで味噌炒め

・じゃがいもで和風マッシュポテト

・大根ステーキ

・竹輪と卵でグラタン

・豆腐で豆腐ステーキ

※ひじきなど常備菜あれば入れます

 

 

※入れて貰えたお出汁も使います

・ほうれん草の卵とじ

・牡蠣の煮物

・片栗粉を入れて揚げ出し豆腐の餡

・里芋の煮物

 

 

 

 

 

これだけ書いたら、どんだけ手を抜いてんだ

食事のバランス考えた方がいい!!

と、自分でも思います😂←笑い事じゃない

 

 

でも、この手抜きの引き出しが

あるおかげで気持ち的に負担なく働きにいけているので

主人の理解もあっての事ですが母親のワガママです

連勤が続けば外食だって続きます( ˊᵕˋ ;)💦