暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

朝ごはんの事*湯煎で作るスクランブルエッグ

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

昨日のインスタグラムのライブで

ノートルダムの炎上の話

スクランブルエッグを湯煎で作る話を

したんですが少し紹介します^^

 

インスタグラムのアカウントは

プロフィール欄で紹介しています*

良かったらフォローよろしくお願いします!

 

 

前までは普通にフライパンで溶き卵を炒める

これが当たり前でしたが

何かのテレビを見ているときに

皇室に勤めていたシェフの方が

湯煎で作ると紹介しているのを見て

試しに作ってみたら本当に美味しい 笑

 

うちの味付けは生クリームが主ですが

時々、白だしやみりんなんかで味付けして

魚肉ソーセージでオムレツみたいにします^^

 

 

それからは湯煎で作るようになったんですが

この方法が、うちには合っていました^^

 

f:id:zaibatsuchang:20190417063504j:image

 

 

湯煎スクランブルエッグおススメPOINT

 

・お湯が沸騰したらコンロから外して使うので

 コンロが渋滞する事が無くなった

・火の通し過ぎが無くなった

・ずっと見ていなくても時々、混ぜるだけでOK

・何かを茹でた後のお湯で作れる

・洗い物がボールとヘラだけなので楽

・子供の台所でのお手伝いになる

(リビングに持って行って混ぜてもらう事も)

 

 

卵は白身と黄身の凝固温度が全く違うので

よ~く混ぜてから、ゆ~っくり火を通すのが

良いみたいですが混ぜるのはガシャガシャと適当

それなりに混ざればOK ww

 

 

こんな感じの説明で大丈夫かな?^^;