暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ミニマリストの持ち物:カバンの中身*断捨離で持ち物の把握

 

 

    クリック頂けると嬉しいです^^

↓↓↓↓  どのテーマが読みやすいか教えてください*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ キッチンからはじまる暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

 

 

 

 

 

いつもの持ち物はこんな感じです^^

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190416114131j:image

 

 カバンの中身

 

  ・ 黒の財布    ⇒ 自分のお小遣い

  ・ グレーの財布  ⇒ 生活費

  ・ 茶色の小銭入れ ⇒ 小銭貯金用

  ・ ハンカチ    

  ・ キーケース

  ・ ポーチ

  ・ 手帳

 

 

ポーチはカバンの中で小物がバラつかないように

しているだけなのでファスナーを開けっ放しにして

いつでもサッと取れるようにしています :)

 

 

よく使うカバンに入れたらこんな感じで収まります

 

f:id:zaibatsuchang:20190416114145j:image

 

※お財布2つと小銭入れは、その時の出かける用事で

持ち歩く物を変えるので全部を持つ事はあまりないです

 

 

 

 

ポーチの中身は

ハンドクリーム・リップ・目薬・コンパクト

その日の気分で化粧品を持ち歩く時も

このポーチに入れます^^

メッシュで中のどこに何があるかが

すぐに分かるので愛用している物です

 

でも、値段がね。うん、値段がね。

高いのよ。もし今のが壊れたら買いなおすか?って

聞かれたら多分、買わないかな。高いんだもん。笑

 

f:id:zaibatsuchang:20190416114200j:image

 

今の時期は日中の気温の変化が激しいので

上着はカーディガンよりもGジャンを

持ち歩く事が多いです:)

 

このユニクロのGジャンは

もう5年ぐらいお世話になってる服で

生地が年々、柔らかくなってきているので

自分の体に合っていて手放せない(;;)