暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

1週間の献立表(朝ごはん・晩ごはん)

 

 

こんばんは^^

 

 

 

 

どんな内容のブログにしていくかを少し考えたのですが

そんなに内容の濃い物をかける自身も時間もないので

自分がいつもしていることや毎日の事を

今までと同じように書いていくことにしました

 

 

少しだけどなたかのお役に立てればと思います。

 

 

今日は来週分の1週間の献立を決めたので

それを残していこうと思います^^

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190505223719j:plain

 

 

いつもマイノートへ記入していくんですが

自分の字が好きではないので

ここではPCで打ち込みます(笑)

 

【1日目・朝】

だし巻き卵(ほうれん草入り)

ウィンナー

グリーンサラダ

豚汁

【1日目・夜】

トンカツ

筑前

わかめときゅうりの酢の物

ゆで卵とキャベツのサラダ

 

【2日目・朝】

目玉焼き

焼き魚(鮭)

ナスの揚げ浸し

お漬物(三種類)

大根サラダ

お味噌汁

【2日目・夜】

お刺身(マグロ・はまち・鯛)

肉じゃが

納豆(大根おろし

オニオンサラダ

 

【3日目・朝】

だし巻き卵(ネギ入り)

ほうれんそうのお浸し

スライストマト

湯豆腐

お味噌汁

 

【4日目・朝】

炒り卵

魚肉ハム(ウスターソースで焼く)

ポテトサラダ

釜揚げしらす

インゲンの胡麻和え

【4日目・夜】

アジの南蛮漬け

お刺身(甘エビ)

もやしのナムル

マカロニサラダ

白菜のみぞれ煮

 

【5日目・朝】

厚焼き玉子(甘め)

納豆(ネギ)

焼き魚(鯖)

ピーマンとベーコンの炒め物

豚汁

【5日目・夜】

唐揚げ

ポテトサラダ

練り物の煮物

グリーンサラダ

豚汁

 

【6日目・朝】

目玉焼き

ウィンナー

煮魚(鯖缶

きゅうりとカニカマの酢の物

サラダ

お味噌汁

 【6日目・夜】

ハンバーグ

ナポリタン

グリーンサラダ

野菜スープ

 

【7日目・朝】

サンマの塩焼き

だし巻き卵

納豆(大根おろし

お漬物

スライストマト

【7日目・夜】

チキン南蛮

ジャーマンポテト

ほうれん草としらすの和え物

エビサラダ

 

 

来週は、こんな感じの献立にしました^^

 

 

いつも思うようにいかない献立の予定ですが

(時間がなかったり疲れていたりで

メニュー変更はよくあること笑)

 

次の記事でする食材を買ってきた日にする

下ごしらえや本当に簡単な作り置きの予定を

書いていきます^^

 

f:id:zaibatsuchang:20190419235340j:plain

 

 

 

いつも、沢山の方の応援ありがとうございます!!

 

下の画像のクリックして頂けると嬉しいです^^

 サンキュ!主婦ブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村