暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ミニマリストのスキンケアの時間と内容~手抜きスキンケアww~





断捨離が好きで
ミニマリストに憧れていますが
私の持ち物でミニマムになれないのが
スキンケア用品です😭


肌断食が流行った時に
本を読みながら調べた結果
良い所と悪い所を
見極めて自分にあった
スキンケア方法を探しました(´・ω・`)



必要な事と不要な事を理解してから
自分に必要だと思うスキンケアだけを
丁寧にしていこう!そうしよう!

だって手順が沢山あるとか
めんどくさくない?ただそれだけww



沢山の魅力的な商品はありますが
私は普通の家の普通の主婦(´・ω・`)
安い物しか使いません!
高い物は買えません!
デパコスとか!デパコスとか!
好きだけどね!パケ可愛過ぎるし!


あれもこれもなんて買えない
プチプラばかりのですが
値段が安い変わりに


しっかり時間を作ってあげる
丁寧にゆっくり時間をかける
その時の肌の調子をしっかり見る
無駄な物はちゃんと落とす



を大切にしています° ✧ (*´ `*) ✧ °


スキンケアをきっちりしたい!
といっても毎日する事の数は
全く多くないんです(´・ω・`)


______________________________________


・パックは朝晩
・クレンジングは必要に応じて使い分け
・拭き取り化粧水は必ず
・化粧水と乳液は、たっっっぷり
・その時期に応じた事

_____________________________________



保湿美容液だったりオイルだったり
乾燥する場所を重点的にケアしたり
たまにお高い美容液なんて塗ってみたり

たまには良いじゃないか!ww


それを鎖骨の下まで同じスキンケアします
時々、理容室へ行って顔剃り


ぐらいです( ˊᵕˋ ;)💦


※理容室での顔剃りは
めちゃくちゃおススメ!!
フェンデーションののり方が
本当に違う!びっくりする!ww



一応ww女に生まれたので
身だしなみと同じぐらい気にして
ファッションよりもスキンケアで
いい女ww出して行くのが目標!!ww


だから、この時間だけは
ミニマムにはなれません😂


また、スキンケアの手順なんかも
別の記事に書けたら良いなと思ってます(^^)


最後までお付き合いありがとうございました。