暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

ミニマムでも手を抜かないスキンケア!ミニマリスト事情

.


おはようございます🙌

花粉が凄くて外出したくない!
私、今年花粉症デビューしましたぁ~涙


持ち過ぎない暮らしを目指してからの
スキンケアとコスメ事情を少し ५✍⋆*


メイク前のスキンケアと
夜のスキンケアに関しては
また別の記事にまとめます(^^)

zaibatsuchang.hatenablog.com
zaibatsuchang.hatenablog.com





::::::::::::::::::::::::::::::::::::




紫外線対策は私の個人的な考えで
日焼け止めよりもファンデーションを重視してます(^^)


下地+BBクリーム+クリームファンデ+パウダー


家から出ない日はCCクリームだけだったり
洗濯物干しに出る前に日焼け止めを
塗りなおしたりします🙌



家から出ない日は基本的に
手抜き上等!肌の休息日やっほい!
基本的に何してもズボラww



メイクも基本的に力を入れる場所を
分かっていれば無駄な厚塗りもない!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::




基本的に目の下の頬が綺麗だと
顔全体の肌が綺麗に見えるので
クマとほうれい線には敏感(笑)




【▼綺麗だと全体が整う位置▼】



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::





年齢も重ねてきたので艶やハリを
大切にしたいけど誤魔化して生きてます😂



艶はスキンケアで手に入れたいけど
そんな元気な年齢でもなくなってきたので
チークとハイライトで作りますww



チークの位置は下すぎると老けて
上すぎるとギャルっぽくなってしまうので
日によってTPOによって分けて



基本的にチーク+ハイライト

ピンクがチーク
黄色がハイライト

ここにハイライトを入れる事で
ツヤ感が出てクマが誤魔化せる(笑)

誤魔化すより元から直していけよってww


綺麗にファンデが肌にのると
朝からテンション高め!笑

その為にもメイク前のスキンケアは
手を抜かずに、でも簡単に済ませます。

その事も、また別の記事に
まとめたいな~(^^)