暮らしの手帖~ミニマ厶に生きる~

毎日の生活が楽しくなる事を書きとめた手帖

コップの持ち数とお気に入り

 

 

 

今日から息子がおばあちゃんと一緒に

福岡に2泊3日の旅行に行ったので

家が静かなのと主人がとてもとても

寂しそうです^^笑

 

寂しかったら途中で電話してこいよ

迎えに行ったるからな!!

ええんやで!電話してこいな!!!

 

本当に 気持ち悪い 仲が良いなぁ…笑

 

 

 

全出しチャレンジの3日目

 

 

 

今日はコップを置いている場所を

拭き掃除して物の数の見直し。

 

f:id:zaibatsuchang:20190428160209p:plain

 

でも、ガラス製品は大好きなので

数は減らせませんでした^^笑

 

 

 

フォルムも使い勝手も好きなガラスコップ

 

f:id:zaibatsuchang:20190428160114p:plain

 

 

義母に買ってもらった フフフ ^^

 

f:id:zaibatsuchang:20190428160057p:plain

 

悩んで悩んで買ったイイホシさん

 

どちらも、すぐに使えるように仕舞い込まずに

調理台に出しっぱなしの事も多いですが

置いてあるだけで可愛くてたまらない^^笑

 

 

 

 

奥に写っているステンレスのコップは

主人のお気に入りのコップ

(私はステンレス製品がとても苦手)

 

 

でも、清潔に使い続けることができるので

出かける時のタンブラーは

無印のステンレスタンブラー使ってます^^;

 

f:id:zaibatsuchang:20190428160132p:plain

 

 

 

形もシンプルな作りになっているので使い勝手はとても良き!!

 

f:id:zaibatsuchang:20190428155352p:plain

 

洗うパーツも多くなくて細かい場所もありますが

そこまで神経質になるような感じではないので

もう1年ほど愛用しています^^

 

 

夏も冬も使えて量もちょうど良いサイズ!!

 

 

壊れたらリピートするかは

ステンレスとのお付き合い具合を考えて

もっといい物に出会えれば

そちらに移行したいなぁ(笑)

 

 

 

f:id:zaibatsuchang:20190428160148p:plain

 

 

ガラスの一番奥の大き目の物は

家でパフェをするときに使うガラス

 

 

大き過ぎずデザインも可愛くて

夕飯後のワインなんかに使ったり

息子も大人の真似をして

オレンジジュース入れたりして

たのしんでいます^^

 

 

置いてあるコップは全て一軍で

うちでは毎日ぐらい使っている物なので

ここは断捨離するものはありませんでした*

 

 

 

 

 

あしたはクローゼットの断捨離を

したいけど衣替えもしたいし

まだ寒くてタイミングが中々つかめない^^;

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています° ✧ 

下の画像をクリックで応援頂けると

嬉しいです🙏よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村